高専卒の考察

人生の目標を決めるヒントになるブログを目指します

無知は人を不幸にする

世の中に進んで悪いことをしたい人、誰かを不幸せにしたい人っていないと思います.

 

 そんな人たちが無知であるがゆえに良かれと思い人を不幸にしていることが結構あるということをいろいろな本を読んで知りました.それってなんだか残酷ですごく悲しくやりきれないですよね.

 

具体例

栄養学

 食事は人間が生きていく上で間違いなく必要不可欠です。しかし、現在一般的に知られている栄養への理解は間違っています。栄養を多く取ることでは健康にはなれないことがさまざまな実験によって証明されています。食事の摂取量を減らしたほうがすべての健康指標においてプラスの効果があります。また記事を書きます。

 

医療

 西洋医療のほとんどは対症療法といわれ特定の症状をなくすためだけの技術です。言い換えてしまうと、病気になった原因を消さずに症状だけを消すように対処します。つまりは病気を根治させる(元から治す)わけではありません。なので一度病気になったら薬を飲み続ける必要があるのです。また薬には副作用があります。また記事を書きます。

 

対処法

対処法は至ってシンプルで真実を知ることです。また真実を知っている人が声を大にして叫び続けなくてはいけません。信じるを知るには情報を集めることです。本でも、ネットでも、論文でも、本当に質の高く信頼できる情報を手に入れることです

 

なぜこうなってしまったのか

 これは考える力を持っていないことが原因だと私は考えています。自分の行動が本当に正しいものかを疑う謙虚さ、また他人からの情報を正しく取りいれる能力などが必要です。物事を正しく理解する力を持っていない人が大半だとこのような不幸が起こるのだと考えています。悲しいことにこれらの被害者となるのはまだ考える力が未熟な子供たちだということも忘れてはいけません。

 

読んでくださりありがとうございました。