高専卒の考察

人生の目標を決めるヒントになるブログを目指します

20代から人生をマジで計画するべき理由

20代からの人生ってそれまでの人生に比べたらとてつもなく自由ですよね

 

学校も行かなくていいですから

自分の生活費だけどうにかなれば

何をしたってかまいません

 

勤勉に生きてもいいし

怠惰に生きてもいい それが大人なんだと思います

そしてそれがとても恐ろしいのだと思います

 

学生時代にみんなが学んだであろうこと

学生時代に全員が身に染みて学んだことは何でしょうか?

 

答えは

コツコツやった人が成功するということです

 

まぁ でも学生時代は本当に大きな差がつくことはあまりないでしょう

強制されますから

大人になったらどうでしょうか

 

私はこれを考えると怖くて怖くてたまりません

 

20代から人生をマジで計画するべき理由

理由は簡単です

人生をかけて少しずつ積み上げた人間と

何も積み重ねなかった人間

大人になると,この差がものすごいことになるからです

 

それは10年後,20年後

取り返しのつかない差となります

 

そして普通の人は何も積み重ねない人生を送ります

1年に1冊も本を読まない人もいます

 

少しずつ積み重ねることで簡単にその人たちを超えれます

そしてそれは早いほうがいいです

 

何も積み重ねないことに恐怖してください

恐れてください

危険を感じてください

 

それを理解したなら

20代から人生をマジで計画するべき理由が分かると思います

 

読んでくださりありがとうございました