高専卒の考察

人生の目標を決めるヒントになるブログを目指します

続けることと辞めることについて

何事も続けることだ

石の上にも三年だ

 

こういう格言みたいなものって言葉が足らないなぁ

って毎回思います

 

続けるべきものと辞めるべきもの

答えとしては

続けるべきものを続けるべきで

辞めるべきものを辞めるべきなのです

 

続けるべきものとは

続けるべきものとは、

続けることで進むものです

続けることで進化するものです

続けることで自分の目標に近づくものです

それだけだと思います

たとえ、

それがつらく苦しいものでも続けるべきものです。残念ながら、幸いにも。

 

辞めるべきものとは

辞めるべきものとは

続けていても進まないものです

続けていても進化しないものです

続けていても自分の目標に近づかないものです

たとえ、

それがつらく苦しいものでも続けても意味は無いのです。残念ながら。

 

 

時間は有限ですね

続けるべきことだけを続けないと進めない

 

読んでくださりありがとうございました